教室「はじめのいっぽ✚(プラス)」(追加開催「め・で・た・い」第1回)を開催しました



「はじめのいっぽ―夜明けの森親子自然楽習―」は,乳幼児の親子のみなさんが,ネイチャーゲーム・わらべうた・絵本・工作などを通して,ゆったり遊びながら自然に親しむプログラムです。
12月までの計6回のプログラムを終了しましたが,好評につき3回の追加開催が決定しました。

1月16日(木)に,追加開催第1回「目でたいな・お正月はええもんじゃ」を開催しました。


まずは,みんなでたっぷりのわらべうたを楽しみました。
ひょっとこのお面をつけた先生たちの歌と踊りもありました!

その後,散歩に出かけました。今日は,色見つけのお散歩です。
宝船の描かれたカードを持って,水の色,船の色,着物の色など・・・絵の中にある色をまわりから探してみました。
虫メガネの使い方を教えてもらい,気になったものは虫メガネを使って,よ~く見てみました。
茶色の葉っぱ,緑色の葉っぱ,赤い木の実・・・いろんな色を見つけたよ

先生たちの歌と踊りも楽しかったよ
先生たちの歌と踊りも楽しかったよ
大きな岩にものぼったよ!
大きな岩にものぼったよ!

掲載(最終更新 : 2020年1月22日)

中津川市鉱物博物館
〒508-0101 岐阜県中津川市苗木639-15 メールによるお問い合わせ
電話 0573-67-2110 ファックス 0573-67-2191